TOP > シルバメソッドコラム > シルバメソッドコラムvol.05

vol.05プログラムの結集は素晴らしい相乗効果を生む

シルバメソッド開発者 故ホセ・シルバ

「私には才能も能力もお金もありません。この私が世の中に、一体どんな貢献ができるのでしょうか?」と、よく尋ねられます。
IMG_1756.JPG

 おそらく多くの人々が同じようなことを自問していることでしょう。私はシルバメソッド創設時代の頃、つまり研究に研究を重ねていた頃のことを思い出します。当時、私はフロイトやユング、アドラーやその他、偉大な心理学者たちを勉強していました。その時に気づいたことは、偉大な彼ら自身でさえ、その質問に対する一致した方向性を見出すことができなかったということです。
「彼等があらゆる教養をもってしても考え出せないのに、いったい私に何ができるというのか?どの様にしたら人類のために役に立つことができるのか」

 私はこれまで、22年間に渡って研究を続けて来ました。そこで、私たちの考えたこと、実行したことがはたして効果をもたらしたのかどうか、最後までわからないこともしばしばありました。
 しかし、これまでの研究結果、成果を、教会や政府機関に提供をすることを決めたのです。それ以来、私は私たちの成し得る最善のものを人々に提供してきました。
 記憶にとどめておいて頂きたいことは、私たちは常に建設的に貢献しているということです。そして、誰でもこの世界をより住み易い、より素晴らしいところにするために、何かをすることができるということです。

IMG_1349.JPG

 私たちの膨大のファイルの中には、卒業生たちがシルバメソッドのテクニックを活用して、地球上の様々な問題をどの様に解決したのかを記述した素晴らしい報告書(体験談)がたくさんあります。その卒業生の体験をみても、誰もが人類のいかなる問題をも解決することのできる能力を持っていることがわかります。
 では、誰もが持っているその能力、私たちの全員のエネルギーをレーザー光線の様に、共通の目標(問題)に向けたとしたら、どんなに素晴らしい力を発揮するか・・・、あなたは想像することができますか?
 例えば、人々が解決するのに何年もかかる様な問題に対して、卒業生たちは取り組む必要があります。
これは、同じ課題に対して卒業生がふたり以上、さらにもっと多勢の卒業生が揃ってプログラムをする方がはるかにパワフルな力となって働き、素晴らしい結果をもたらすという考え方に基づいています。
 今、全世界で1000万人以上の卒業生がいます。もし、彼らが共通の目標に向けて、わずか5分間のプログラムをしたとしても、全体として5000万分、これはおよそ95年間分の力に相当するわけです!
 たった5分間の肯定的なイメージのエネルギーが、95年分に相当する価値を持つとは!
 今や私たちには、このような偉大な効果を発揮させる時代が来たのです。
 多くの卒業生とともに、毎日5分、10分、あるいは15分間、共通の問題解決のためのプログラムをしましょう。そうすることによって、この世界をより素晴らしい、より住みよいところにすることができます。
 このプログラムを実行するのに最もよい時間は、就寝の準備が整った、夜寝る前です。あるいは夜中、プログラムを最も効果的に働かせることができる時に、目を覚ましてプログラムする※ことも可能です。
 また、プログラムをするためにマインドの鏡のテクニックを活用してください。白枠の鏡の中に、あなたの想像力を発揮して、皆が望む状態を創り出しイメージします。白枠の内容は、ほとんど瞬間的に視覚化できるでしょうから、個人的な問題解決のプログラムもいっしょに実行する時間があると思います。
 さぁ、実践あるのみです。あれこれ考え悩むより、肯定的なプログラムに時間を割いてください。

※ウルトラセミナーのスーパーバイザーとコンタクトをとるテクニック

シルバ メソッドアメリカ本社 ニュースレターから / 訳 :シルバメソッド スタッフ
(2011年9月発行 シルバメソッド ニュースレターより)